2013/01/01

志賀高原(2013/01/01)

明けましておめでとうございます



本年もよろしくお願いします。


元日は思っていたよりも晴れてくれました

デジタル一眼レフカメラも持ってくれば良かったなぁ。



今回東館山付近はガリガリしたアイスバーンが多くて
疲れるばかりで楽しく滑れなかったのですが
額山に移動したらパフパフの雪質で楽しく滑れました。
近いスキー場でも場所によって
雪質に差が出るのだなあと思いました。 


過去にスキーに行った時の記憶は
だいたい吹雪いてるかガスってるばかりで 
晴れた記憶がほとんどなかったのですが
今回は晴れ間が出てくれたので
雪景色も楽しませてもらえました。
せっかく雪国に来たらスキーだけじゃなくて
雪景色も満喫したいですよね








4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます(^-^)/
    一発目から素晴らしい景色ですね(^_−)−☆
    今年も色んな景色を見せて下さい(^з^)-☆

    返信削除
    返信
    1. タフおやじさん
      明けましておめでとうございます。(^O^)
      スキーに行って晴れるなんて珍しいのですが
      元旦は晴れてくれたおかげで
      素敵な雪景色を見ることができました。(*^^)v
      ゆるゆるでマイペースなブログ更新ですが
      今年も宜しくお願いします。(^∇^)ノ

      削除
  2. viewtaさん、
    明けましておめでとうございます♪

    素晴らしい志賀高原の雪景色ですね。
    スキーもするんですね(#^.^#)
    我が家は冬山を始めてからスキーはさっぱりやらなくなりました。
    ま、私は下手くそなのでそんなに滑りたくはないのですけど(笑)
    この景色じゃ、デジイチ持って行きたかった気持ちお察しいたします(^^♪

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    どこかでまたご一緒できますように♪

    返信削除
    返信
    1. 矢車草さん
      明けましておめでとうございます♪(^O^)

      元日は思っていたよりも晴れてくれたので
      素敵な雪景色を見ることができました~。ヽ(^◇^*)/
      ただ、デジイチを持っていかなかったのは勿体なかったです。(´ε`*)
      スキーは20代の頃は少し行ってましたが
      元々の経験値が少ない上に久しぶりのスキーだったので
      ほとんど初心者からやり直し状態でした。
      まあ、短い板は楽なので二日目はだいぶ慣れましたが…

      今年もよろしくお願いします。
      お互いに素敵な景色をいっぱい見たいですね!

      削除